

★一挙公開★

お久しぶりです
産休に入るため、引き継ぎ等で忙しく、
今日、里帰り出産の為、福岡へ旅立ちます
その前に、ため込んでいたブログを一気に公開したいと思います


2月18日
東京タワー写真展

東京タワー

この日は、Toppyのお友達のアンズさんの写真展に行ってきました
♥

ウェディングフォトグラファーの中でもトップの腕前をもつアンズさん
かなりの凄腕カメラマンです
ポスターのモデルにもなっている花嫁さんは、Toppy共に仲良くしていただいている
おおじろーママの娘さんです
めっちゃ綺麗です
アンズさん1

素敵な写真ばかりで・・・・
アンズさん2

その中に
みねさくとToppyの2ショット写真もまぎれていました
これは2010年のクリスマスに、有楽町の国際フォーラムで撮った写真です
はずかしかったけど、記念にのせちゃいました
アンズさん3

帰りのエレベーターでノッポンにばったり一緒に写ってくれました
とっぽ

3月6日
かんのんちゃんと、おいしいとんこつラーメンを食べに行きました
ここは、水天宮にあるしばらくというお店です
しばらく

私は東京に出てきて10数年経ちましたが・・・・
初めて本場のとんこつラーメンに出会えた場所です
連れていく人みんなに感動されます。
水天宮5番出口を出てまっすぐ行けば、セブンイレブンがあるので、
そこのすぐ隣ですぜひ行ってみてくださいね
ラーメン

しばらくに行った後、かんのんちゃんと水天宮へ安産祈願に行ってきました
かんのんちゃんは本当に心から優しくて、みねさくの為に安産祈願をしてくれました
来月、元気な赤ちゃんを産んだら、すぐに報告したいと思います
かんのんちゃんいつも、ありがとうございます
かんのんちゃん 水天宮



久しぶりのドームネタです
配線のとこに少しスペースがあったため
床下収納として活用しちゃいました
洗面所

基礎は、コンクリート打ちっぱなしの為、冷えていて、お酒たちの保存にいい感じです
酒


みねさくは妊娠ヶ月に入りました
しばし、シェアとドームと離れ離れです
2


シェアは、ToppyママとToppyがみてくれます
さみしいけど、シェアの妹が出来るので、楽しみに待っていてね
シェア

みねさくのブログは、3か月パソコンが使えないため、お休みとなります
4月に元気な子を出産して7月に戻ってきますので、それまで待っててください

では、いってきま~~す  みねさく

ディナーコンサート♪

JOLLY ROGERS ディナーコンサート  in 神田
IMG_1490.jpg

2月4日(土)、上司のコンサートに行ってきました
ここは、神田にあるベルギー料理のお店です
お店のホームページはこちら
シャン・ドゥ・ソレイユ
2


コンサートはお店の4階の会場
3

毎年、50人限定のコンサートでいつも満席です
おじ様たちが歌うのは幅広いジャンルで心のこもったハーモニーに
つい引き込まれてしまいます
毎年9月には、新宿のオペラシティでコンサートがあるくらい、
セミプロとして活躍されています
ちなみに、みねさくの結婚式にもきていただき、うたっていただいたんですよ
4

左から、上司の細金部長、かんのんちゃん、みねさく、平山さん
平山さんは、以前二プロの宣伝にでてたり、雑誌のモデルさんでもあります
6


コンサートの後は
ベルギー料理を堪能し、満足満足
IMG_1451.jpg

ディナーを堪能した後は1階に集合し、またうたってくれました
AKBの会いたかったは振付付きでハナミズキはしっとりと・・・
本当に、笑いあり、感動ありのコンサートでした
8

9


今日一緒に行った、
かんのんちゃんと、一番左がヒヨリン、私の隣がヒヨリンのお友達エミりんです
10


NHKアナウンサーの柿沼格さんです
ジョリーのメンバーでもあり、コンサートの時はMCもつとめられます
オペラシティでのコンサートも最高です

JYOLLY ROGERSのホームページはこちら
JOLLY ROGERS
12


初公開
実はみねさくは只今妊娠 8カ月
やっと授かった子だけに、喜びも大きく毎日成長していくお腹をみては
妊婦さんになったことを実感し、胎動を感じるたび、幸せを実感しています
11

最後に
今日は、かんのんちゃんから素敵なプレゼントをいただきました
みねさくが無事に赤ちゃんを出産出来るようにと、
安産のパワーストーンを作ってくれました
かんのんちゃんの優しさに感謝し、パワーストーンを身に着けて
無事に出産をしたいと思います
かんのんちゃん、ありがとうございました
IMG_1483.jpg

かんのんちゃんのホームページはこちら
水谷奏音さん公式ブログ

★ 実現 ★

 不思議な出会い 
みねさくブログを始めて、1年が経ちました。
元々は、ドームの建設に合わせて経過の記録など残していこうと思ったのと
福岡にいる両親や兄弟、親戚たちに、近況報告が出来ると思って始めたのが
きっかけでした

その中で、ドームハウスを通じて出会った
ドームハウスに住みたいな♪の愛知のドームのオーナーさんのmacoさん
この1年、ドームのことで、何度もやり取りしてよくコメントも
残してくれましたし、いろんなアドバイスもしていただきました

ブログでやり取りしながらいつかお互いのドームを行き来したいですね
なんて言っていたのが、1月2122日で実現 しました

macoさんとは、ブログだけのやり取りで、
macoさんは顔の写真を出していないから
ある意味、架空の人で、来る数日前に写メで写真を送ってくださり、
初めてmacoさんと顔が一致しました(笑)
21日は、なんと初対面だったんですよ

じゃ~~ん
macoさんです
ようこそ、はるばる埼玉のドームハウスへいらっしゃいませ~~
3人で


macoさんから、たくさんのお土産をいただきました
名古屋で有名なのは味噌煮込みうどんとかですが、
macoさんが持ってきてくれたのは、あんかけスパゲッティ
パスタは、ナポリタンを作るようにして、ヨコイのソースを回りからかけるみたいです。
今度、作ったらブログにアップしますね
お土産

手前みそは、みそのお菓子かと思いきや、チョコのケーキ
2日でペロッと食べちゃいました
ゆかりちゃんは、お土産でもらったことがあるんですが
ここの本店は、maco邸に近いとこなんですって
たくさんにありがとうございました。
IMG_1405.jpg 

今日のおもてなしは、寒かったので、豆乳味噌鍋
豆乳も味噌も中の具材も、福岡産なんですよ

野菜はToppyママが、
毎月福岡の黒木町でとれる野菜(ふるさと便)を注文していて、
今日は、macoさんがくるからと、おすそわけしていただきました
(ちなみに、黒木町は、黒木瞳さんの出身地なんですよ
みんなで食べるお鍋は、格別においしかったです
鍋

ここで、Toppyママ紹介しちゃいます
私は、嫁、姑の関係ですが、すごく仲がよくて、みねさくはToppyがいなくても
シェアと2人で実家に泊りに行っちゃうくらい大好きなママです
Toppyよりも、親子に間違われるくらいで、
macoさんがきた日も、Toppyが仕事で遅くなるため
Toppyママに車でハーブ園に連れて行ってもらったり、お世話になりました
本当に、お母さんにも恵まれ、みねさくは幸せです
Toppyママいつもありがとうございます
ママ


せっかくmacoさんに来ていただいたので、Toppyからはカイロのおもてなし
macoさんは、実は獣医さんで、シェアにとって心強い先生が出来ました
macoさんのケアはToppyに、シェアのケアはmacoさんに
なんて勝手に決めちゃってます
カイロ



ついにお別れの時間です
駅

駅

macoさんと初めましてだったのに、
ドームでは、とにかく話が尽きず時間を忘れるくらいで、
一晩中話していたいくらいでした。
(ちなみに以前ブログで紹介した、シャンデリアのあるゲストルームは、
 macoさんが初のお泊りですブログでゲストルームですって載せていた部屋に
 本当にmacoさんが初のお客さんになるとは、縁って不思議ですね~~

普通の家を建てただけでは、こんな繋がりなんてなかったと思います。
これこそ、ドームだったからだと思います
BESSに感謝です

macoさんとはブログのやり取りとかもそうでしたが、
発想も、考え方も、性格も、ほんと似ていて笑っちゃうくらいなんです
昔から知っていたかのようで、
本当に不思議な出会いがあるもんだな~~ってつくづく思いました。
次は、ぜひHideさんと来てくださいね
そして、いつか、必ずmaco邸にも行かせていただきますね

これからも、いろんなやり取りをしながら、
末永くよろしくお願いいたします

楽しい時間を過ごせて、幸せでした

macoさんのブログはこちら
ドームハウスに住みたいな♪

ドーム情報盛りだくさんなので、ぜひ見てみてくださいね

★新年会★

 贅沢 
1月16日にかんのんちゃんと贅沢なひとときをすごしましたmise
ここは汐留にあるロイヤルパークホテルの25階にある厨車屋です
鉄板焼きのコースです

前菜から始まり・・・・その後のコースはおいしすぎて
とるのわすれちゃいました
1

メインは鉄板焼き
ここのお肉食べたら、他のとこでは食べられないくらい最高です
2

一度いってみてください最高ですよ
今日も、レディーストークで盛り上がりました
かんのんちゃんと話していると、なぜか落ちくし・・・時間が過ぎるのがはやい
また、行きましょうね~~
3

ここは、5年前、みねさくとToppyが婚姻届を書いて、
尊敬する上司と母親のように慕っている福岡の先生に
承認になってもらい、私たちの門出をお祝いした、思い出の場所でもあります

とにかくおいしいので一度行ってみてください

お店の紹介はこちら
厨車屋




★2012年★

2012年スタートしました
本年もよろしくお願いします
1
ドームのしめ縄は、結婚式で使ったコサージュを利用し
かわいくアレンジしてみました。今年も素敵な1年になりますように




久しぶりの更新です
3月13日・・・今日は、院長先生の誕生日
職場の新年会と誕生日が重なり・・・・サプライズでお祝いしました
3


職場のスタッフはみ~~んな仲良しで、会がある時は、ほぼみんな参加です
5

スタッフはみんなで10人
今、産休でお休みしているスタッフと心理の先生がこれなかったのが残念ですが
み~~んな思いやりがあり、毎日楽しい職場なんですよ
6


今日は本社から上司も駆けつけてくれました
4

私は、この職場にうつり10年目になります
10年前立ち上げた時は、在宅医療専門でスタッフ3人でスタートし
不安と期待でいっぱいでした。
色んな月日を経て、立ち上げ当時のスタッフはいませんが
毎日毎日コツコツがんばり・・・今ではスタッフも10人になりました
こうみえて、みねさくが一番長いんです

院長先生は、横浜で働いていた時、そこの病院の中で一番信頼できる先生で
立ち上げから2年後、外来をたちあげるにあたり引き抜いてきちゃいました
先生も不安がいっぱいだったと思いますが、
本社の上司を信頼し、スタッフを信頼してくれて、ここまで成長しました
今では予約が取れないほどのクリニックになったんですよ
みねさくは本社の上司、院長、スタッフに恵まれ、本当に幸せです
今があるのも、支えてくださった方々のおかげです。
全ての事に感謝し、これからも頑張っていきたいと思います

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
